副業でもおもちゃせどりで月商300万越え利益80万オーバーした裏街道の日々のブログ

《第1話》今の考えぶっちゃけます♪ 【せどり マインド 雑感等】

2018/07/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポーツや野外の活動が大好きな20代メンズ 副業としてせどりに出会い、無意味な価格競争と仕入れる商品を見つけても利益が取れなくなったりし、開店から閉店までの全頭検査に嫌気がさし、現在のやり方に出会う。  ↓LINE@を作成しました。質問や疑問等 ありましたらこちらまでお気軽にどうぞhttps://line.me/R/ti/p/%40ynx3136e

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

皆さまこんにちわ〜裏街道です♪

皆さんは潜在的に今の行動に何が必要かとか行動の具体性を考えていますか?

今回は、最近裏街道が行なっている事や考えている事(内面的な部分やマインド的な部分)をお話ししていこうかと思います。

お伝えしたい事を書いていくと長くなってしまったので

【今の考えぶっちゃけます♪】は、2部構成にてお伝えします。

今回の記事では、副業ながら仕入れ(仕込み)をし続けている裏街道が何を日々考えているのかここに書き落としていくので少しでも参考になれば幸いです。

 

あ、この記事は完全に超個人的な日々のアウトプットや日々の歩みの記録となりますので、興味のない方は、こちらの記事等お読みください♪

 

せどり 仕入れツアー 同行せどり 店舗仕入れ【岐阜県にて同行仕入れ行いました♪】

 

せどり マインド 購入した商品との向き合い方 おもちゃ【仕込みの重要性】

 


12月の年末商戦に向けてなうなにをするか?


まずは、ココに焦点を当てて行動の逆算をする必要があるかと思います。

以下に挙げていきます行動を意識するだけで裏街道が今後淡々と1年を掛けて取り組んでいく内容になるので、行動が出来ていなかったり、足りていないなと感じる方は結果が違ってくると思います。

確実な収益を上げていく為に必要な事をあげると、

昨年の経験則から・・・

1、年間で見たときに一度も資金が枯渇しない且つ満足できる仕入れが常時行える事(資金管理)

2、利益率向上の為、リサーチの時間確保とその徹底及び精度の向上(リサーチ)

3、早めの仕込みと仕入れ(仕入れ・回収)

4、プレミア商品の安定した供給(問屋・卸の開拓)

5、年間売り上げ(利益)を向上する為の資金確保の為の銀行周り及び現在借り入れを行なっている部分の確実な返済と信用積立。(資金調達)

6、収益の安定化と収益の柱を増やしていく重要性(利益の安定・底上げ)

この辺りが今年の課題になってくる事かなと思いました。

今回は、赤の部分を説明していきます。

まずは、1から説明をしていきます。

これは、昨年の11月頃に上げたこちらの記事にあるように、

資金が厳しくなってきたので、この度資金融資の相談に行きました。(ガチ)

一つの店舗からの仕入れで、以後の仕入れ資金が一時的ではありますが、枯渇するとゆー事態に見舞われた事があり、同時期のプレミア品の回収が全く進んでいない状況がありました。(由々しき事態)

これは、元々ある資本の部分も大きいかと思いますが、

直ぐに販売していく商品でない商品も気持ちの高揚によって、出口戦略を考えないまま仕入れを進めてしまった

苦い経緯が有りました為、反省課題として上げました。

この頃は、仕入れが出来るとゆー事に対して舞い上がり浮き足立っている状況だった事がハッキリと伺えます。(情けない)

・・・

次に2ですが、

現在裏街道は、

オンライン仕入れ(電脳・問屋含む)が50%

店舗仕入れが50%となっています。

日々の徹底したリサーチを行う事で、仕入れ対象となる商品が否が応でも炙り出され、

全国がライバルと言われているオンラインでの仕入れもその精度が向上した事により、現在は仕入れの50%を占めています。

 

そんな裏街道のオンライン仕入れについては、こちらの記事から↓

儲かる 商品リスト 電脳 ネット仕入れ 副業対応 おもちゃ 初心者【オンライン玩具投資】

 

ここで挙げられる課題としては、

・どれ位の寝かし期間を想定しているのか(どれ位の利益・利益率を確保していくか)

・商品を縦に積んだ時現在の価格の回転数から倍以上の価格になった時以降もある程度の回転率を維持できるのか

・リサーチの細分化をしているか

例)リサーチ語句を レゴ⇨レゴジュニア 等。

そのジャンルでは、右に出る者は居ないだろうと思われる程のリサーチの徹底。をしているか。

・・・

さて、3ですが、

この課題は個々の資金量によって差が出てきますが、潤沢な資金量がなくても確かな視点を備えたリサーチが出来ていれば、自ずと行動する準備は整うはずです。

ここで思い出して欲しいのが、以前仕入れをした〇〇の量販店にこれはあったなぁ〜とか

ここの店舗には無かったけど、あそこには在庫処分で大量にワゴンに入って居たなぁとか。

店舗仕入れを行う場合って必ず商圏が一人一人違うと思うんですよ。

流れとしては、

一、リサーチをして仕入れ対象が浮き彫りになる

二、どこの店舗で回収できるかを考える。

三、回収に行くだけ

 


まとめ


今回は、書いて思いましたが、ノウハウの部分も公開しており、

出血大サービスの内容も多くあったと思います。

せどりは、ノウハウが大事と言われますが、実は、マインドや考え方の方が重要であると裏街道は考えます。

次回は、4のプレミア商品の部分からお話をしていきます。

《第2話》せどり マインド 雑感等 【今取り組んでいる事や思う事をざっくばらんに話ます】

はこちらから

 

今裏街道は、せどりに関する情報を情報交換できる友達を募ってます!

せどりをされている方

せどり に興味がある方

LINE@の方に気軽に連絡してね〜♪

 

裏街道公式LINE@

 

最終更新 2018/04/16



この記事を書いている人 - WRITER -
スポーツや野外の活動が大好きな20代メンズ 副業としてせどりに出会い、無意味な価格競争と仕入れる商品を見つけても利益が取れなくなったりし、開店から閉店までの全頭検査に嫌気がさし、現在のやり方に出会う。  ↓LINE@を作成しました。質問や疑問等 ありましたらこちらまでお気軽にどうぞhttps://line.me/R/ti/p/%40ynx3136e

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 裏街道のせどりで稼ぐブログ , 2018 All Rights Reserved.