副業でもおもちゃせどりで月商300万越え利益80万オーバーした裏街道の日々のブログ

【ゲーム せどり 仕入れ 趣味ブログ】FEって知ってる?

2018/12/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポーツや野外の活動が大好きな20代メンズ 副業としてせどりに出会い、無意味な価格競争と仕入れる商品を見つけても利益が取れなくなったりし、開店から閉店までの全頭検査に嫌気がさし、現在のやり方に出会う。  ↓LINE@を作成しました。質問や疑問等 ありましたらこちらまでお気軽にどうぞhttps://line.me/R/ti/p/%40ynx3136e

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

皆様こんにちわ〜♪ ブラックフライデーに出かけたら人混みが多すぎて風邪を貰ってきた裏街道ですw

あ、今回の記事は完全なる趣味ブログですので、興味無いよ〜って方はこちらのせどりに関する記事などご覧ください〜

あ、でも後半で若干せどりに関する要素があるかも・・・w

【おもちゃせどり】商品の販売戦略についてコツを12個まとめてみた

【おもちゃせどり】メーカー転売対策について

FEなんて、興味ない・知らないぜ〜って方は読み飛ばして頂いて結構ですw

 

さて、FEと言えば、FF(ファイナルファンタジー)では有りませんよ?(勿論こちらも好きですけどw)

そう!ファイアーエムブレムです!

知ってますか?通称ファイエムって?w

GBAのゲームソフトのファイアーエムブレムとゆー任天堂が出しているゲームです。

 

裏街道世代は丁度封印の剣とゆーシリーズが当時ものすごっっく流行っていて、

学校に行けば、

よくディークが死んだとか。

 

ルトガーの回避はマジでヤバイ〜wwとか言って、

 

学校に行くと好きなユニットと呼ばれるキャラクターの話ばかりしていたのを思い出します。

このシリーズの歴史は非常に長く、

 

1990年4月20日 「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」   (新

1992年3月14日 「ファイアーエムブレム 外伝」 (エコーズ)

1994年1月21日 「ファイアーエムブレム 紋章の謎」(新) 

1996年5月14日 「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」 

2000年1月21日 「ファイアーエムブレム トラキア776」 

2002年3月29日 「ファイアーエムブレム 封印の剣」 

2003年4月25日 「ファイアーエムブレム 烈火の剣」

2004年10月7日 「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」

2005年4月20日 「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」

2007年2月22日 「ファイアーエムブレム 暁の女神」

2008年8月7日 「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」

2010年7月15日 「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ 」

2012年4月19日 「ファイアーエムブレム 覚醒」

2015年6月25日 「ファイアーエムブレムif」(白夜)

「ファイアーエムブレムif」(暗夜)

2017年4月20日 「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」

 

ふぅ〜〜〜〜。

とこの様に既に20年以上の歴史があるFEなんです♪

 

このシリーズの面白い所はシュミレーションRPGと呼ばれるそれぞれの特徴あるユニットと呼ばれるキャラクターを操作し、進軍をしながら拠点を制圧したり、

ユニットを育成してCC(クラスチェンジ)させたり、

 

死んだ仲間は二度と戻らないとゆーシステムも時に頭を悩ませたりと随所に面白さがあります〜。

裏街道は、基本スタンスは、下級クラスをギリギリのレベル20まで闘技場や各種マップで成長させてからCCさせるタイプで、例えば魔防が欲しい時は、何度もステータス調整を厳選するタイプでしたww(ifのルナティックは、直ぐにCCさせないと敵に即死させられるので、即CCしてましたがw)

 

又、地形効果や三すくみと言った戦争さながらのシステムも有り、FEは非常に頭を使ったシュミレーションゲームになります!

この三すくみを意識して戦う事で、例えば剣は斧に強い為、剣士(剣を使うユニット)>山賊・海賊(斧を使うユニット)などとなり、回避率や命中率・必殺値などがかなり有利になる仕様の事です。

マップによっては、敵ユニットの種類が固まって居ることが有り、

敵ユニットが斧キャラクターが多い場合、ソシアルナイト(馬に乗った騎士)はあえて剣を持たせて戦うとゆー戦い方や

剣士を出して、回避率を活かしながら戦局を優位に進めるといった頭を使った戦略を立てる事も可能なゲームなのです♪

 

地形効果では、森や海砦などと言った回復効果も含むポイントや回避率を30%もあげてくれるポイントも有り、

敵が陣取ればこちらが不利になり、味方が陣取れば戦いが有利になるといった地形も多く存在し、

どのユニットを壁にして、どのユニットを砦に置いて、どのユニットで間接攻撃(魔法・弓)を仕掛けるかなどといった戦略を都度、

今居る味方ユニットの戦闘能力や味方ユニットの回復ができる僧侶やシスターといった仲間ユニットを駆使しながら進軍をしていきます。(この一つ一つ考えるとゆー仕様がまじで面白いwww)

 

ライブの杖には本当にお世話になりましたw

 

中盤から終盤に掛け、リブローが登場すると、逆に贅沢すぎて使えなかったのを覚えていますw

 

更に裏街道が大好きな高等テクのボスチクと言った回復拠点に居る敵のボスをHPの回復を待って戦闘能力の低いユニットでチクチクと攻撃し、経験値を安全に稼ぐやり方が有り、各マップで毎回お世話になりましたww(所謂リンチで経験値を稼ぐ感じですw)

この様にボスを囲んでチクチクするとゆーワケですw

どうですか?面白そうでしょ?ww

 

せどり面ではどうか?

さて、そろそろゲーム紹介は終わりにして、

せどり面ではとゆーと実際売れるんですよ〜これがまた♪w

FEシリーズは、市場に出回っている商品数が少ない為か、新品・中古共に値段が下がりづらい傾向に有り、

ifシリーズの白夜などは、薄利では有りますが、こちらの様な価格で裏街道も実際に販売しております。

 

白夜の方が価格が高いのは、育成面でも優遇されており、難易度が低いからか?

 

裏街道が実際に販売をしてみて感じる所は、

 

ドラゴンクエストシリーズのナンバリング

(IやIIとかのシリーズやモンスター系も)

 

ファイナルファンタジー系(こちらもナンバリング)

 

ファイアーエムブレムのシリーズの作品(無双などは除く)

 

ここら辺は価格が下がりづらく、安売りをしている店舗や閉店セールをしている店舗が有ったら非常に狙い目かなと思います。

 

何れにしても、せどりにおいて、ゲームは子供〜大人まで皆が遊ぶカテゴリーになるので、知識として知って置いてそんはないかと思います。

年中を通し、回転率が良いのに加え、この時期は特に年末商戦やクリスマスプレゼント時期は、より需要が増します。

せどりで稼げない。どういった商品が利益が出るかわからない。副業でせどりをしている為店舗に行く時間があまり取れない。とゆー方も多くいらっしゃるかと思います。

しかし、情報やノウハウに資金投資をする事で、それらの仕入れができない。利益商品がわからないと言った原因を解決できます。

 

自己流を貫き通して、結果が出ないばかりか貴重な時間も失うか。

メンターを付け、資金を投じる事で正しい方向(せどりや物販で稼ぐ方向)に最短で導いてもらうか。

 

結果を出す為に最も早い近道は、

 

せどりや物販で結果を出している人のマネを徹底的にする事です。

 

それは、

商品の選定だったり、どこで仕入れるかだったり、仕入れの基準だったりなどです。

 

マネをする=コンサルを受ける。コミュニティに入る。塾(スクール)に入るなどです。

その結果を出している人のあらゆる価値観に触れ、その価値観に近づけていく事が重要です。

 

せどりで月利10万以上結果が出ていないなら、方向性を見直すタイミングです。

 

又、現状に対する悩みや状況を連絡を頂ければ、以下のLINE@からご相談に乗らせて頂く事も可能です。

 

 

動画やブログなど御覧頂いて、質問や疑問・不安な事などありましたらドシドシLINE@の方にメッセージをください〜♪

裏街道公式LINE@

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
スポーツや野外の活動が大好きな20代メンズ 副業としてせどりに出会い、無意味な価格競争と仕入れる商品を見つけても利益が取れなくなったりし、開店から閉店までの全頭検査に嫌気がさし、現在のやり方に出会う。  ↓LINE@を作成しました。質問や疑問等 ありましたらこちらまでお気軽にどうぞhttps://line.me/R/ti/p/%40ynx3136e

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 裏街道のせどりで稼ぐブログ , 2018 All Rights Reserved.