副業でもおもちゃせどりで月商300万越え利益80万オーバーした裏街道の日々のブログ

購入したおもちゃせどりの商品の大事な1つの考え方【儲かる 商品 稼ぐ コツ おすすめ 方法 初心者 副業 ブログ】

2018/08/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポーツや野外の活動が大好きな20代メンズ 副業としてせどりに出会い、無意味な価格競争と仕入れる商品を見つけても利益が取れなくなったりし、開店から閉店までの全頭検査に嫌気がさし、現在のやり方に出会う。  ↓LINE@を作成しました。質問や疑問等 ありましたらこちらまでお気軽にどうぞhttps://line.me/R/ti/p/%40ynx3136e

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

信州ド田舎せどらー裏街道です♪

皆さんは毎月せどりで狙った収益をあげれていますか?

早速今回は仕込みについて思う事をお話していこうと思います。

今回のブログ記事では、直ぐに利益を得ようという考え→中長期的に利益を上げていく(脱短期思考)の考え方を取得できると思います。

後半では、裏街道の直近の利益も公表します。

 

仕込みの重要性

皆さんは仕込みはしてますか?

せどりといえど、仕入れ(仕込み)をしなかったら利益や売り上げの回収は出来ませんよね?

裏街道は玩具をメインに日々仕入れをしている訳なんですが、

裏街道はココを強く強く強く意識しています。

かれこれ、せどりを始めた当時の事を思い出しますと、

 

「一分一秒でも早く商品を納品しなくちゃ」

とか

「価格競争に巻き込まれる事を考えると、これぐらい利益取れれば仕入れても大丈夫かな」

とか

今の手法と比較して考えれば、表層的とゆーか、表面上的と言いますか、大多数の方が考える事を敢えてこれってしているんですよね。

そりゃそのやり方しか知らないかったりコツやポイントを抑えてないから利益率も下がるし、利益額も下がるわな。と。

例えば・・・

「人の行く裏に道あり花の山」

こんな言葉がありますよね。

まさに裏街道のことですw

↑普段の裏街道の脳内はこんなイメージでしょうか。(勿論右側じゃないですよw)

実は、裏街道の由来もこんなところから来ていますw

裏街道の手法は誰も意識して見ていない時に仕込みを行うので、市場から商品がなくなって

供給〈需要

の状態になった時に商品の価格をこちらで決めていく事が出来ます。

しつこいようですが、手法も考え方も裏街道ですw

仕込みの具体性ですが、

ここでは、全てをお伝えする事が敵いませんが、

他のセラーが価格競争に躍起になっている時に、こちらは敢えて強気の俺様価格で設定したり、

個数制限を設けて同業者に購入されるのを防いだ上で、一般消費者の方にどこを探してもなかった商品を提供する。

商品の市場相場を確認して、出品者が減って来てからこちらはゆっくりと仕込みをしていた商品を出品をしていきます。

え?そんな事が出来るのかって?

・・・

・・・

・・・

・・・

そんな事が出来るから利益を上げ続けているんですよ♪♪


裏街道の利益率公開


こちらは、裏街道の直近の日々の利益の一部です。粗利に目が行きがちですが、利益率に注目して見てください。

日々価格競争と向き合っていては、この利益率は困難かと思われます。

利益率と言ってもパッとイメージしずらい方が多いと思いますので、簡単に説明していきます。

利益率

30%→商品価格の2倍で販売

40%→商品価格の3倍で販売

50%→商品価格の4倍で販売

・・・

こんなイメージです。

別に利益率なんか気にしなくたって、利益さえ出れば関係ない。と考えたそこの貴方!

今の薄利多売のせどりでは、アマゾン等の各種手数料値上げや各社の賃送の値上げに今後も頭を抱えながら対応していかなくてはいけません。

ましてや、副業でのチャレンジとなると、時間的制約・場所的制約・金銭的制約が付いて回ります。

利益率を上げる事で、少ない資金でより多くの利益を生み出す事が出来るので、自転車操業型せどりから一線を引いた状態で同じ土俵に立てます。

利益率が上がった事で必然的に出品や価格改定などの時間を減らす事が出来ます。(コレって素晴らしくないですか?)

今まで掛かっていた納品作業の時間を半分に出来たり、

常に頭のどこかにあった定期的な納品作業。この脳内の中に常にいた納品作業という脳内シェアを奪うものだって取り払う事が出来ます。

どうですか?仕込みしていますか?

仕込みは一日でも早くしておく事で将来の収穫(利益・儲け)に生きてきます。

頑張りましょう。

↓そんな裏街道の仕込みに関するサービスはこちらです

儲かる 商品リスト 電脳 ネット仕入れ 副業対応 おもちゃ 初心者【オンライン玩具投資】

裏街道への連絡はこちらです。

公式LINE@になります。質問や相談などありましたらお気軽にどうぞ♪

裏街道公式LINE@

 

最終更新 2018/04/08

スポンサードリンク


この記事を書いている人 - WRITER -
スポーツや野外の活動が大好きな20代メンズ 副業としてせどりに出会い、無意味な価格競争と仕入れる商品を見つけても利益が取れなくなったりし、開店から閉店までの全頭検査に嫌気がさし、現在のやり方に出会う。  ↓LINE@を作成しました。質問や疑問等 ありましたらこちらまでお気軽にどうぞhttps://line.me/R/ti/p/%40ynx3136e

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 裏街道のせどりで稼ぐブログ , 2018 All Rights Reserved.